ようやく4番の仕事

今日もそこそこの寒さ・・・てか昨日と同じく着込んで出社したんだけど、「寒さ」っていうほどのものは感じなかったなあ。風があんまり吹いてなかったせいなのか、着込んでてちょうどいい感じだったのか。



今日は1日中曇りっぱなしだったけどやはり雨は降らなかったんで甲子園では予定通り試合開催。
今日の先発は巨人戦での好投以来のフォッサムだったけど何となく巨人戦以上に不安定だったのかな。
結果的に5回を1失点で抑えたんだけどね。


打線のほうは苦手のチェンに3回までパーフェクトに抑えられてたんでヤバイなあと思ってたんだけど、4回に城島の2点タイムリーでうまい具合に逆転。
5回には絶好調のマートンのタイムリーに続いて満塁から新井が走者一掃のタイムリーツーベース。久しぶりに仕事したな(ノ∀`)
おまけに城島の三振振り逃げから谷繁の悪送球でタナボタの追加点とか。中日にしては珍しく拙守だったよな。ライトの野本もちょっと冴えない守備を露呈してたし。そのせいか次の回から2人とも懲罰的な交代させられてたな。


点差が開いたせいで球児や久保田を温存出来たし新外国人投手のスタンリッジを投げさせられたしウチにとってはいい試合だったねー。


そーいや能見ってローテの中でだいぶ空いてないか?雨天中止の分1回飛ばしただけ?
調べてみたら4/13(火)の巨人戦以来投げてないな。まあ前回は序盤で6失点したんだけど別に下に落ちたわけでもないのにね。
明日の先発はローテ通りだと上園だけど、このピッチャーも前回の横浜戦で良くなかったからここらで能見を挟む可能性が高いのかな。ここで投げると翌週末は中5〜7日で巨人戦だしね。




さーて、明日は久しぶりに土曜日出勤。
最近急激にヒマになってきたけど一応出勤するくらい仕事はあるってこったね。



※メモ
  −0.2kg→71.9kg