突然虫の居所が(;´Д`)

今朝は6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘は既に起きてて嫁さんと一緒にEテレ視聴中。
自分も時間まで一緒に見る。


時間になったところで娘を抱っこして玄関まで連れて行く。
嫁さんに託してタッチ&バイバイして行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると娘はEテレ見てた。


見たところまだ風呂には入ってない様子。
嫁さんは今日から晩御飯食べてから入ることにしようかと。
なもんで嫁さんが晩御飯の支度をしてる間娘の相手。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親が風呂を済ませた後、娘を風呂に入れる。
風呂からあがって嫁さんが風呂に入ってる間娘の相手。


嫁さんが風呂からあがってきて台所で炊事してるところに娘が駆けて行った。
何やら娘が泣き出したんで様子を見に行くと、床に突っ伏したまま泣いてる。
一緒にそばで寝そべって欲しいのかな。


嫁さんはさっさと寝室へ。
娘は尚も寝そべったまま号泣。
自分がそばに行くと、あっち行けとばかりに振り払う仕草を(;´Д`)
じゃあとばかりに娘の前から姿を消すとますます泣くばかり。


しばらく娘から自分の姿が見えない近くにいると、ようやく台所から出て来た。
でも自分に気がつくと、いつもなら抱っこをせがむのに激しく泣き出す。
たぶん自分が何をしてもダメだろうな。おそらくママでないといけないんだろう。


仕方ないんで娘を残して階段を上がる。
途中で止まって様子をうかがっていると、娘が歩いて来て自分の姿を見つけた。
すると泣きながらまた台所へ引き返す。
自分がいるからダメだろうから自室へ。


PC立ち上げてると、しびれを切らした嫁さんが階段を降りて娘のところへ。
結局嫁さんに抱っこされて寝室へ。


しばらく泣いてたけど、今は静かなんで寝てくれたみたい。
いやー、しかし急に虫の居所が悪くなったなー。