パンツの中でしちゃった_| ̄|○

ようやく訪れた感のある日曜日の朝。
久しぶりにゆっくりと7時半くらいまで寝ていようと思ってたら上の子に起こされた(;´Д`)


嫁さんが下の子を抱っこして、自分が上の子をおんぶして下に連れて行く。
すぐに寝室に戻って着替え。


外に出て車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。
7時前から地域の用事で出掛けていた父親が思ったよりも早く帰宅。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは10時前に嫁さんが美容室へ。
その後はひたすらゆっくりと。


今日は上の子におむつをはかせずにパンツだけで。
おしっこしたくなったらちゃんと言うように言い聞かせる。


途中でしたくなったみたいなんでトイレに連れて行く。
よく出てたけど、2回ほど飛び散ってひっかけられた(ノ∀`)


嫁さんが帰宅して昼になって昼御飯。
食べ終わってからは嫁さんが下の子をプールに入れる。


その後少し遅れて上の子もプールに入れる。
プールからあげてまたゆっくりしてると上の子が部屋の隅に行ってしゃがんできばってる。
「ウ○チした?」と聞くと「した」と_| ̄|○
嫁さんは下の子に授乳中なんで自分が上の子をトイレに連れて行く。


どうするべきかと悩んだ挙句、パンツを脱がさせてウ○チを処理してトイレットペーパーで適当にお尻を拭いて風呂場に連れて行く。
ここで嫁さんが来てくれて交代。
汗もびっしょりかいてたんでついでに体もシャワーで流してもらう。


茶の間に戻って来てからはすぐさまおむつをはかせる(ノ∀`)
今後はウ○チもする前にトイレに行くように言い聞かせる。


その後嫁さんが上の子を連れて買い物に。
普段なら自分も一緒に買い物に行くんだけど、今日は在宅。
連日の酷暑の中で残業を含めた仕事で疲れてたってのもあるんだけど、それ以上に高校野球の中継を見たい。
まさに歴史的な一戦なんでね。


試合開始のサイレンが鳴り終わらないうちにヒットを打たれる。
結局4球で先制されるとか。


大丈夫かと思ってたらこの回は1点で抑えてその裏にすぐさま逆転。
結果的にはこれが大きかったな。


先発投手は序盤こそ高めに浮いてた球がイニングを追うごとに安定しだして結局スミ1。
打線は4回にも2点を加えて先発を援護。
これも大きかったな。


地元からのバス83台の大応援団にも後押しされて4−1で甲子園初出場で初勝利(´∀`)
もうこれで思い残すことは無い(ノ∀`)
とにかくおめでとさん♪


試合終了後は娘とハイタッチ。
そして最近やってなかった高い高いを上の子に4回ほどしてあげる。
ついでに下の子にも軽く高い高い。


それにしても何でこんな時に明日の新聞が休刊日なんだよヽ(`Д´)ノ
せめて火曜日にしろって。


その後娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


途中で上の子は口の中に食べたものが入ったまま寝ちゃった。
下の子も午前中に少し寝ただけで午後は全然昼寝してなかったから少しご機嫌斜め。


食べ終わって食器片付けた嫁さんが上の子を抱き上げてお茶飲ませて歯磨きさせる。
そのまま寝室に連れて行って寝かせる。


幸いそのまままた寝てくれたようで嫁さんはすぐに下りて来て炊事して風呂へ。
自分は寝ていた下の子を抱っこして寝室に連れて行く。


部屋に入ってベッドにあがると下の子が起きちゃった(;´Д`)
すぐに抱っこして部屋を歩くとまた寝てくれるんだけど、一旦ベッドに腰を下ろすとすぐに起きちゃう(;´Д`)
階段の昇り降りをしたりそこらを歩き回ってると眠りに入るんだけど、止まったりベッドに腰を下ろすとすぐに起きちゃうの繰り返し。
しまいには自分がベッドに膝をついた瞬間にぐずって起きちゃう(;´Д`)


どににも寝かしつけられないんでとりあえずベッドに横にさせて嫁さんが風呂からあがってくるのを待つ。
案外すぐに寝室に来てくれたんで任せて自室で日記更新。