突然寝ちゃう(ノ∀`)

今朝は久しぶりに7時半に起床。
とはいえ普段と同じくらいの時間に目は覚めていて二度寝三度寝しつつも横になってただけなんだけど。


娘2人はまだ寝ていたんでトイレ行って洗顔
その間に嫁さんが娘2人を下に連れて来た。


寝室に戻って着替え。
外に出て車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。
その後準備してみんなでモーニングへ。


帰りにガス補給してスーパーで昼御飯のおかずを買い、コンビニで現金を下ろして帰宅。
その後はひたすらゆっくりと。


昼になって昼御飯。
食べ終わってからは近所で不幸があったんで通夜および葬儀の手伝いのための話し合いに。


30分ほどで終わって帰宅。
その後プールに入ってた娘を見る。


プールからあがらせてからは父親に留守番頼んで買い物に。
まずはドラッグストアで娘のおむつと自分用のかゆみ止めを買う。
続いてスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。


すぐに喪服に着替えて葬儀場へ。
思ったよりも早く済んで19時半頃に帰宅。


そこから晩御飯。
嫁さんが片付け&炊事してる間にまだ食べ終わってない上の子に食べさせる。
この間に嫁さん名は下の子を抱っこして寝室に寝かしつけに。


何とか食べさせ終わって歯磨きさせておんぶして寝室へ連れて行く。
下の子は元気いっぱいでまだ寝てなかった。
上の子にEテレの番組を見せてる間に風呂へ。


風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記の下書き。
途中で上の子が来て「一緒に寝よう」と言ってきたんで抱っこして寝室へ。


下の子はまだ寝てない(;´Д`)
上の子の寝かしつけがてら元気にベッドの上をはい回る下の子がベッドから落ちないように見張る。


そのうち大きなあくびをしたかと思うと横になっていつの間にか寝ちゃった。
上の子はまだ寝てなかったんで嫁さんに任せて自室へ戻って日記更新。