店の中でも歌いまくり(´∀`)

今朝は8時前に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


新聞見て着替えた後外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからはいつもモーニングに行ってる店でイベントをやってたんで娘2人を連れて行く。
着くなりいきなり露店の人に竹に巻き付けた焼きたてのパンをもらったんで娘2人を座らせて食べさせる。


次に娘2人にスーパーボールすくいをさせた後自分が風船釣りをして1つずつあげる。
その後わたあめを食べさせた後もちつきが始まったんでそばで見せる。
つきあがった持ちを2パック買い、さらに昼御飯用にまぜごはんといなり寿司、焼きそばと焼き鳥を買って帰宅。


買ってきたものと昨日の残りで昼御飯。
食べ終わってからは娘2人が外でシャボン玉遊びを始めた。
父親が外で草むしりをしてたんで見てもらってる間に茶の間で録画した番組の視聴。


14時を回ったところで父親が用事で出掛けたんで自分達も買い物へ。
まずは100均でいろいろと買い物。
抱っこしてた下の子は終始「イマココカラ」やアンパンマンの歌を大きな声で歌いまくり(ノ∀`)


次にレンタル屋でDVDを返却した後そのまままたレンタル。
続いてリッター120円でガス補給した後スーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。


荷物を全て降ろした後嫁さんに荷物の整理を任せてジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。
その後は風呂場に入ってバスタブの掃除をした後お湯をはる。


自室に入ってスカパーを見てたらラグビーW杯の南アフリカ戦を振り返る番組が始まる直前で無料放送だったんで予約録画してそのまま視聴。


途中で嫁さんの実家からご両親が来宅。
嫁さんが渡すものがあったらしいんで用事のついでに寄ってくださったとのこと。
父親の旅行のお土産と嫁さんのものも渡して娘2人を外に連れて行ってバイバイさせる。


再び自室に入ってスカパーを見てたら娘2人が来てアンパンマンの動画が見たいと言うんで見せる。
嫁さんも自室に来て話をして先に娘2人をお風呂に入れてから晩御飯にすることに。


動画を見終わったところでPCをシャットダウンして下に下りる。
すぐに娘2人とお風呂へ。


風呂からあがって支度を手伝い、出来たところで晩御飯。
食べ終わって嫁さんが娘2人に歯磨きさせたところまでプレミア12のベネズエラ戦をTV観戦。
まあ今日は消化試合みたいなもんだし、ここらで負けててもいいんじゃないかと。
もちろん全勝優勝ってのが一番いいんだけどそんなに甘くはないし、あまりにも負けられないと気負い過ぎて一発勝負の決勝トーナメントで負けちゃうことを考えるとどうせ負けるんなら消化試合のここで負けてもいいんじゃないかと。


とか思ってたんだけど、先制されて2−3まで見てたところで娘2人の歯磨きが終わったんで寝室に連れて行って寝かしつけ。
寝かしつけ終えて自室に入ってPCを立ち上げてTVをつけると9回表で4−3とリードしてた。
どうも中田が逆転の2点タイムリーツーベースを打ったらしい。


でもそこから2点タイムリーを打たれて4−5と逆転される。
何だろうな、それでも全然負ける雰囲気が無かったんだよな。
そこから9回裏はヒットと四球(だっけ?)から送りバント、さらに敬遠で1アウト満塁。
と、ここで相手バッテリーミスで同点に。
さらに敬遠の後満塁から内野5人シフトの間を抜いてサヨナラヒットで勝利とか。
いやはや、恐ろしいなこのチームは(´∀`)


日記の下書きをして更新。


明日からまた平日のスタート。
1日だけの休日はやっぱりしんどい(;´Д`)
今週末は三連休なんでゆっくりしたいところ。
でも初日は1日嫁さんが用事で出掛ける予定だし、最終日は娘2人を遊園地に連れて行く予定だから日曜日はのんびり出来るかな。