2人とも教室のハシゴ

今朝は7時20分頃に目覚める。

隣で寝ていた下の子も目覚めてた。

 

上の子はまだ寝ていたけど、7時半を過ぎて上の子を起こして3人で一緒に下に下りる。

朝御飯を食べて着替えた後で嫁さんが出勤。

 

その後は外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。

家の中に戻っても娘2人はまだ着替えてなかったんで着替えさせる。

 

父親はすぐにグラウンドゴルフに出掛けて行った。

9時前になって自分も出掛ける準備。

 

今日は午前・午後共に児童館へ娘2人を連れて行く予定が。

9時になって娘2人を乗せてまずは下の子を書き方教室に連れて行く。

 

そのまま別の児童館に上の子を連れて行く。

参加者が上の子以外は未就学児の子供さんで親御さんも一緒だったんで自分も上の子についていく。

 

2人とも11時半に終わる予定が、上の子が早めに終わったんでそのまま下の子を迎えに行く。

ちょうど終わって下の子が出て来たところだったんですぐに車に乗せる。

 

この後は13時半からここで別の教室があるんだけど、一旦帰宅しても間に合うんだけど慌ただしくなりそうだったんでどこかで昼御飯を買って嫁さんの実家で食べさせてもらうことに。

昨日のうちに嫁さんが連絡してくれていて、お義母さんと義弟さんは仕事で不在だけどお義父さんが在宅とのこと。

 

実家へ向かう途中のコンビニで昼御飯を買う。

実家に着いて昼御飯を食べさせていただく。

 

食べ終わった後はまだ時間があったんで居させていただく。

13時過ぎにお礼を言ってお暇して児童館へ。

 

教室自体は13時半から15時までなんだけど、一旦帰宅してもそれほどゆっくり出来ずにまた迎えに行くことになるのよね。

なもんで娘2人を降ろした後は隣町へ買い物に。

 

まずはよく行く書店で先日買えなかったコミックスを物色。

ここにも置いてなかった(;´Д`)

別に発売延期になったわけでもないのにここまで売り切れてるもんなのか?

 

仕方ないんで久しぶりに行く別の書店へ。

新発売からまだそんなに日数が経過していないのに平積みになっておらず、新発売コーナーにも無かった(;´Д`)

結局普通に出版社別に置いてあるコーナーを探して何とか発見。

 

次に100均の店へ。

以前から探していてもう入荷しないんじゃないかと半ば諦めていたものを発見。

2,3個くらい買おうかとも思ったけど1つずつで。

 

続いて家電量販店へ。

プリンターのインクカートリッジの在庫がなくなりかけていたのでね。

黒がよく減るんで単品で黒を買い、それとは別で6色パックを買おうと思っていたら、黒だけ増量のがあったんで迷わず購入。

 

店を出る頃にはいい時間になってたんで娘2人を迎えに行く。

終了予定の5分前に到着すると、娘2人は駐車場で遊んでた。

 

荷物を取ってきた娘2人を乗せて帰宅。

その後は娘2人は自室で動画を見始めたんで自分も録画した番組の視聴。

 

途中洗濯物とバスマットを取り込んだり風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはったり。

18時前に嫁さんが帰宅したんで娘2人に視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

 

すでに父親は風呂からあがっていたけど、賞味期限が切れそうなプリンがあったんで先に食べさせる。

食べ終わったら娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わって食器をシンクに運び、余ったおかずをラップして冷蔵庫へ。

その後は自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。

 

娘2人は下でどうぶつの森で遊んでいるのか一向に自室に上がってくる様子がない。

まあ別に呼ぶ必要も無いんでそのままにしておくか。