晩御飯の前も後もゲーム三昧(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日は定時退社。

なもんで、帰りに薬をもらいに病院に寄る。

 

駐車場にはたくさんの車が。

受付をすると、案の定今日は待ち時間が長くなるとの説明を受ける(;´Д`)

でも体調に変化も無く先生に聞きたいことも無いとのことであれば、簡単な診察と薬の受け取りだけということで順番を早くしてくれるとのこと。

 

待合室で座っていると、5分もしないうちに診察室に呼ばれた。

前回から特に体調に変化も無いということで、今までと同様の薬を処方してもらった。

 

支払いもすぐに終わり、薬の受け取りも含めて病院滞在時間は15分もかかってなかったかな。

とにかく助かった(´∀`)

 

帰宅して台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

 

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

その後地域の用事で役員さんに電話。

おかげで明日の用事を今日中に済ませることが出来た(´∀`)

 

風呂に入るまでの時間は自室で過ごす。

階下から嫁さんが父親に風呂に入れることを伝える声が。

 

父親が風呂からあがる上の子が呼びに来たんで下に下りる。

すぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人の宿題をチェック。

週末ということで2人ともやれているところをチェック。

 

この間娘2人はゲーム三昧。

すぐに間違いを訂正させる。

あと音読は2人とも終わらせた。

 

この段階で21時を過ぎてたんで嫁さんが娘2人に早く寝るよう伝える。

娘2人が歯磨きをしている間に自室へ。

 

間もなくして娘2人が上がってきて2人だけで寝室へ。

自分はPC立ち上げてブログ更新。