祝宴の翌日

昨日は式が終わった後着替えて付帯施設である宿泊棟にチェックインして荷物を置いて少しだけゆっくりと。
その後姉に迎えに来てもらって自宅に戻り、ウチのほうの親族が待ち受ける宴席の上座に座らされて2度目の乾杯。
嫁さんは親戚連中にビールとお茶を注ぎながら改めて挨拶回りに(笑)


しばしの宴の後、徐々に親戚も迎えに来てもらって帰って行くとここでも少しゆっくりと。
19時から式場のレストランでディナーを予約していたので再び姉に送迎してもらいました。
夕食後はTVを見つつ今日一日の疲れのため就寝。




翌朝もいい天気で8時半に朝食。
9時半にチェックアウトして自宅に戻りました。


まずは台所の電化製品などの移動と掃除。
昨日の宴の残りのオードブルと寿司で昼食後、地域の役員会へ出席。その間嫁さんは持って来た荷物の片付け。
役員会終了後、足りないものと夕食の材料の買い出し。夕食はレトルトと外食以外では数年ぶりのカレー♪あ〜、なつかしいこの味にしばし感動(ノ∀`)
夕食後はさらに片付けで一日が終了しようとしています(´∀`)


とにかくここのところ録りためた番組が見れなくて困っています(;´Д`)
明日からまた仕事だし見れる時間なんてあるんだろうか・・・。


昨日も書きましたが、指輪の違和感にはまだ慣れません。車のハンドルを握ったりタオルで手を拭いたりしてると絆創膏でも貼っているかのような感覚に陥ります(爆)


明日からもまだまだ忙しい日々が続きます。まあそんなに苦痛ってわけじゃないんでいいんですけど(ノ∀`)