演奏会へ

今朝は7時頃に嫁さんが上の子だけを起こして下に連れて行った。

イベントでの演奏に出演するんでね。

 

8時になって下の子は自分で起きて下に下りて行った。

自分もすぐに下に下りる。

 

下の子に朝御飯の用意をしてあげた後自分も朝御飯。

食べ終わってからは嫁さんが上の子のイベント出演のための準備を。

 

嫁さんは下の子が一緒に行かないと思っていたよぅだけど、下の子自身は行きたいと言ったんで慌てて着替えさせて髪の毛をくくってあげてた。

9時前になって嫁さんが上の子を連れて会場へ。

 

自分は親戚の法事に行くために11時前に一緒に行く親戚宅へ行くんで、その前に下の子を会場に連れて行くことに。

10時20分頃に下の子を連れて会場へ。

 

下の子を送り届けた後親戚宅へ。

そこから法事のある寺院へ。

 

途中から雨が降り出してきた(;´Д`)

ちょうど昼時に店に入って昼御飯にすることに。

 

食べ終わって寺院へ。

すでに揃っていたんで予定よりも早く法事がスタート。

 

終了後少し話をした後寺院を後に。

親戚宅で親戚を降ろした後帰宅。

 

荷物を全て降ろした後整理。

すでに17時を過ぎていたんで買い物は終わっていた。

 

自室に入って録画した番組を視聴。

19時前になって下に下りる。

 

父親はすでにあがっていたけど娘2人がまだ茶の間にいたんですぐに風呂に入らせる。

少し時間を置いてから自分も風呂へ。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人に片付けを手伝わせた後残りの宿題をさせる。

先に下の子が終わったんで歯磨きをさせる。

 

終わったら嫁さんが下の子を寝室に連れて行って寝かしつけ。

自分も自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。