週末の初会合に向けて

今PCの前で日記を書いているのが21時半。久々にこんな時間にネットが出来ています。
それでもこれを更新した後は週末の会合に向けての資料作りに取り掛かります。まあそんなに大層なモノでもないんで何とかなりそうですけど。




今日の甲子園は金本の2000本安打も新井の1000本安打も達成されず。
その代わりと言っちゃあなんだけど、先発の下柳の相変わらずの丁寧なピッチングで久保田→藤川と完封リレー。これで開幕から4カード連続勝ち越し。やっぱ打線の援護も大事だけど、野球は投手力だよなあ。


ただそれは相手も同じでウチの得点はほとんどエラーと言っていい今岡のタイムリーと鳥谷のタイムリーでの2点で抑えられているのよね。
金本が最近当たりが止まっているけどさっさと1本ヒットを打ちたいだろうなあ。あ、でも400本塁打まであと3本って記録があったのか。


明日の先発は杉山だろうけど、甲子園も含めてウチでも現在雨が降っています。明日も止みそうにないらしいんで中止の可能性が高いな。てことは2000本安打は横浜へ持ち越しってことになるのか。石川さん観に行ったりしないのでしょうか(ノ∀`)




先月に予約した20日の遠征用の夜行バスの決済をようやく完了。
便はいつもの23時40分発でなくて22時50分発だから間違えないようにしないと。