娘と1日4回も車でお出掛け

今朝は一旦7時過ぎに目が覚めて、ちょうど嫁さんが下に降りていくところ。
たぶん洗濯機を動かすところだろうとは思うんで自分はそのまま二度寝


眠りは浅くて30分も寝てないくらいの感覚のところで嫁さんが起こしに。
時計を見るともう既に8時前。
嫁さんがカーテン開けて娘の目覚めを促す。
娘がちゃんと起きるまでトイレへ行って洗顔


寝室に戻ると娘は起き上がってベッドにお座り。
着替えてると自分のところまでベッドの上を歩いてきたんで抱っこ(´∀`)
しばらくそのままでいると娘が窓のほうを指さしたんで窓際に立たせる。


その隙に着替えて再び娘を抱っこして茶の間へ。
父親のところに預けて外に出て車にチャイルドシートを設置。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅して今日はどうしようかと嫁さんと話して、午前中に買い物を済ませることに。
いろいろとリストアップして散歩に出ていた父親に電話して出掛ける旨を告げてお出掛け。


まずはコンビニで現金下ろしてドラッグストアへ。
おむつと貼るカイロと台所用洗剤とネズミ捕りと食パンを購入。


続いてガス補給。
次にスーパーで食材の購入。
そして書店でコミックスを買って帰宅。


ちょうど昼直前だったんでそのまま昼御飯。
食べ終わって13時になったところで娘を連れてドライブに。
嫁さんはその間お掃除。


以前は出発して間もなく寝てくれたけど、今日はタイミングが合わなかったせいかなかなか寝てくれず。
結局1時間弱くらい走行してようやく寝てくれた。


ちょうどそのタイミングで嫁さんからメールが。
現在地を連絡すると、食べたいものがあるから買ってきてとメールが来たんで帰りに店に寄る。


店の前で出来上がりを待っていて、車内で寝ている娘の様子を見に行くと起きてて激しく泣いてた。
すぐにチャイルドシートのベルトを外して抱っこして店の前まで連れて行く。
すると店のおじさんが娘にとアメ玉をくれた(´∀`)


帰宅して買って来たものを食べたところで嫁さんが義妹さんに渡すものがあったことを思い出したんで、16時前だったけど準備して実家へ。
嫁さんは1日しかないせっかくの休みなんだからゆっくりしていなくていいのと言ってたけど、自分としてはどっちかと言うと家でじっとしているのがあんまり好きじゃなくてどこかに出掛けたいんだよね。
まあその時間によほど見たいTVでもあれば別だけど、今はそんな番組ってほとんど無いし。
なもんで願ったり叶ったり(ノ∀`)


そこから準備して実家へ。
いろいろ話した後お暇して実家を後にする。
帰りにお歳暮の代金を支払って帰宅。


すぐに風呂の準備して娘を風呂に入れる。
風呂からあがって晩御飯。


食べ終わって少しTV見て、3人で寝室へ。
嫁さんが風呂に入ってる間娘の相手。
部屋を暗くして寝かせようとするんだけど、やっぱり寝てくれず。
それどころかママがいなくて激しく泣き出しちゃった。


その後自室に自分の手を引いて連れて行こうとするんで一緒に行く。
PCを立ち上げて壁紙の娘の画像を見せてると、嫁さんが風呂からあがってきたんで娘は自分で寝室へ。


そのうちまた泣き出して嫁さんと共に自室へ。
少し暴れた後ねんねと言い出したんで嫁さんと共に寝室へ。


この間に日記更新。