寂しさよりも眠気が勝った

今朝は7時前に起きてトイレへ。
そのまま外に出て新聞を取って来て見る。


そのうち嫁さんが下の子をおんぶして下に連れて来た。
自分も寝室に戻って上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。


着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って娘2人を着替えさせた後準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは片付いた温室に洗濯物の物干し台を移動。
娘2人は外でおじいちゃんと遊んでいたんで自室に入って録画した番組の視聴。


そのうち娘2人がプリンセスプリキュアを見たいと言うんで寝室に連れて行って見せる。
見始めて間もなくして嫁さんが来て出掛ける時間の相談に。
今日は嫁さんの実家のお義母さんとショッピングモールに行くことになってたんで何時に出るかを嫁さんが電話。
結局今見てるプリキュアを見終わったら自分達も出発して合流することに。


見終わって娘2人と一緒に下に下りる。
父親に留守番頼んで準備して合流場所へ。


お義母さんを拾った後ショッピングモールへ。
もうお昼を回ってたんで早速昼御飯。


でも昼時だったんでどこも待たないといけないんでイベントスペースで某芸人さんのライブをやってたんで上の子を連れて見に行く。
持ちネタがマニアックな人なんでこんな田舎で大丈夫かと思ってたけど、かなりの人だかりで結構ウケてたなあ。
さすが今年のR−1グランプリのチャンピオンってとこか。


順番が回って来たんで店の中へ。
新しいテナントの店でどうかと思ってたけど、ちょっと注文したものが出てくるのが遅いかな。
まあ料理が料理なんで仕方ないかもしれないんだけど。
あと最後に娘2人のためにデザートを注文しようと店員を呼ぶボタンを押したけど結局来なかったな。


店を出た後は2階へ。
いつもゲームコーナーで上の子がしたいゲームがあるんだけど、今日に限ってカードが切れてるのか単なる故障なのか画面に「調整中」の貼り紙が。
残念そうな上の子は他のゲームを見ながら歩き回る。


その後は嫁さんが下の子のソックスを買う予定だったんだけど、品揃えが悪かったのか何も買わずに下に下りて食品売り場へ。
買った後はショッピングモールを出て地元近くのベビー&キッズ用品店へ。


ここでは下の子のソックスと服とタイツ、そして上の子の髪の毛をくくるゴムを買う。
次にレンタル屋でDVDを返却して新たにレンタル。
自分は特に借りたいものが無いんで車の中で休む。


最後に合流場所のスーパーまで戻ってお義母さんと別れる。
そのまま併設してあるクリーニング店で父親のクリーニング物を出した後スーパーで少し買い物して帰宅。


荷物を全て降ろしてジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。
荷物の整理は嫁さんがしてくれたんで風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。
その後自室に入って録画した番組の視聴。


しばらくすると下の子が来てプリンセスプリキュアを見たいと言うんで寝室に入って1話だけ見せる。
見終わって一緒に下に下りる。


もう御飯の支度もお風呂の支度も出来てたけど、先に御飯にすることに。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
2人があがると上の子をお風呂に入れる。


風呂からあがって嫁さんが娘2人に歯磨きさせた後自分が一緒に寝室に連れて行って寝かしつけ。
今日は2人とも全くお昼寝をしていなかったんですぐに寝てくれると思ってたんだけど、意外と寝なかった。


そのうち下の子がトイレに行きたいと言うんでおんぶしてトイレに連れて行く。
上の子は1人になるのが嫌なんで一緒についてくるかと思ってたら何も言わなかった。


済ませた後寝室に戻ると上の子は寝ちゃってた。
さっきは一緒に行きたいという気持ちよりも眠気のほうが勝ったんだな。


ここから下の子はすぐに寝てくれるかと思ってたらこれがまたなかなか寝ない。
居眠りしてたら何とか寝てくれてて、嫁さんが風呂からあがって用事を済ませて寝室に来たので目覚める。


自室に入ってプレミア12を見ながらPC立ち上げて日記更新。


はあ、1日だけの休日はやっぱりしんどいなあ。
それに今週はきっちり土曜日まで仕事だし。
仕事も大口の注文分にかかり始めるんで残業が増えるかも(;´Д`)