Berryz工房ファンの集い2@大阪

行って来ましたよ、禁断の握手会付きイベント(爆)
早めに帰って来れたので当日更新で行動記を。


  • 何故か8時過ぎに起床
  • そっか、ツレから7/1のワールドの予定についてのメールで起こされたんだっけ
  • PC立ち上げてゆっくりネットしつつ、ゆうべの『GAKI・KAME』を聴く
  • 9時半過ぎに自宅出発
  • 11時に三宮到着
  • 神戸国際会館前は自分達と似たような光景が
  • 『チケ譲ってください』と書かれた紙を持った子たちがたくさん
  • どうやら関ジャニ∞のコンサートらしい
  • 2,3本のポスターとうちわを入れたツアーバッグを持った子が・・・
  • 何年か前の自分を見てるようだ(ノ∀`)
  • 昼飯を済ませてから阪急で梅田へ
  • 早くも雨が…orz
  • 予報通りだな( ´Д⊂
  • 途中やたら長くクラクションを鳴らしてたな
  • 人身事故にならなくて良かった
  • 12時20分梅田着
  • 阪急百貨店前のコンコースえらい変わったなー
  • 屋根が低くなってるし谷町線乗り場へ真っ直ぐ行ける通路が塞がってる
  • 迂回して谷町線に乗車
  • てかめっちゃ久しぶり
  • 天満橋駅で降車
  • いきなりヲタヲタしさ60%
  • 外に出ると雨は降ってなかった
  • 12時40分会場着
  • とりあえず辺りをうろつく
  • サムさん発見
  • もちろんベリヲタトーク
  • しばらくしてどてち〜もさんと遭遇
  • 開場まで三人でベリヲタトーク
  • 集合時刻から約30分くらいして列が動き出す
  • 最後尾に並ぶ
  • 入場
  • グッズは回避
  • なんか椅子に置いてある
  • 今回のイベントの内容に関するやつとアンケート
  • 開演
  • 内容割愛
  • 終演
  • 外は晴れてた
  • アンオフィ生写屋が自転車で巡回中の警察に撤去されてた
  • とりあえず梅田へ
  • 阪神で三宮へ
  • 18時頃着
  • 晩飯
  • 神戸国際会館前は変わらず若い女性の割合が多い
  • さすがにヲタ露店な無し(爆)
  • 20時に無事帰宅

ここからは内容に触れてみるので以下ネタバレ。
隠す技術が無いので改行してます。






























座席に行くと紙が2枚置いてあった。1枚はアンケート、もう1枚は今回のイベントでやるすごろくゲームのそれぞれのマス目の内容が書いてあるヤツ。
まあ内容はだいたいがメンバーにしてみたら恥ずかしいことばかり。モノマネがメインでなんかポーズしろとかなんか言えだとか。


まずはVTRでイベント開始。なんか最初は文化祭かと思わせるものだったけど、実際はゲームをするということでした。
ゲーム内容はサイコロ2つ使用してメンバー自身がコマになってのすごろく。マス目は縄梯子らしきものを使用。
ある程度まで進むと抽選BOXでヲタが選ばれて何かするという特別なマスがあったけど実際はそのマスに行くまでに時間を取りすぎたせいで強制終了となりました。それを期待していたヲタの人達はブーブー言ってたけど。
まあツッコミどころ満載のコーナーでした。


いわゆるこのテのコーナーはこれだけで続いてはメンバーの着替えの間、場をつなぐためのVTRコーナー。
今回のイベントのオープニング映像の撮影風景とかメンバーそれぞれのコメントとか。


続いてライブ。
ニューシングルのジャケ写の衣装で登場。
セットリストは順番は確かではないと思うけどこんな感じ。
パッション E-CHA E-CHA」、「さぼり」、「告白の噴水広場」、「夢でドゥーアップ」、「素肌ピチピチ」、「夏わかめ」だったかな。何か抜けてるかな?
ニューシングル以外はアルバム曲やカップリング曲ばかりでした。しかもそれほどライブでも定番とまではいかない曲ばかりで。
普段なかなか聴けないこういうセレクトはGJだったな。しかし3曲くらいだと思ってたのでこれだけやってくれて嬉しかった(´∀`)
あとニューシングルはおそらく初披露だったと思うけど、ダンスも含めて見て更にいい印象を受けました。


そして禁断の握手会。
自分はS列だったので結構後のほうの順番でした。
実際はヤバイんじゃないかと思ってたけど、ステージに上がる前までに完全に平常心でしたね。いい意味でだけど所詮握手じゃん、と。
順番は最初にいきなり嗣永さん、続いて須藤さん→徳永さん→夏焼さん→菅谷さん→清水さん→熊井さんの順でした。
握手は手の感触を味わうとかいうよりもとにかくみんな手が小さかったってのが第一印象だったかな。いや確かに柔らかかったけども(爆)
それほど高速では無かったけど時間はしれてるので特に何も声をかけることなく終了。
知らないヲタさんの話によると熊井さんに身長を尋ねたらしくて。答えは・・・自分追い付かれました(ノ∀`)
ホントにモデルの仕事取って来れるんじゃない?そーいやモデルのウォーキングも披露したしね。


今回はいわゆる「○○のコーナー」ってのが一つだけでその分ライブの曲数か多くなったのかな。
去年の第1回のファンの集いでのライブは何曲やったのか知らないんだけど。なんかそんな印象。
まあまた次があれば申し込むだろうし当選すれば行くだろうね。まあ楽しく見れたかな。