中止に続いて延期

昨日書いたガッタスDVD発売中止の件、何やら今世間を騒がせている某GWグループの問題だとか版権の問題だとか目にしましたけど・・・。
その程度の問題で発売中止に追い込まれるのも何だかなあ・・・って感じ。いや実際は「その程度」の問題でも無いのかもしれんけどさ。
どっちにしてもこういう映像コンテンツがお蔵入りってのもねえ。そーいや2度目だっけ。どうにもならないのかねえ・・・。


あと公式からこんな発表が。
「アロハロ!2モーニング娘。DVD」発売日変更のお知らせとお詫び
これは発売日変更なんだよな。藤本さんの影響だったら発売中止だろうけど。
まさか例の企画でゴール(?)にいる藤本さんをカットして着ぐるみのスタッフに変更するのか?(爆)それだけとそのためだけに撮り直さないといけないけどわざわざハワイまで行く必要も無く出来るはずだけど可能性は低いだろうな。


となるとエンドロールにでも間違いが発見されたとか。こういうミスって最近多いからあながち間違いでも無さそう。
どちらにしても結局発売中止とかは無しでお願いしたい。いや買うかどうか分からんけど(爆)




そんな中今日からDohhh UP!Berryz工房のニューシングルのPVが配信開始。
なんかいい意味でフツーの学校の同級生って感じでいいねえ。セカンドアルバムのジャケ写みたいな派手でバラバラなのもいいけど今回みたいに単純な制服ってのもPVのコンセプトがはっきりと出ていて。
てか何でつながりにくいの?この時間ってみんな見てるってことかい?


音源を聴いて、実際ライブでも見て、PVでも見てさらに印象が良くなった。何でこうもこの子達にはいい曲が回ってくるんだろ。普通は1曲くらい何度聴いても「?」な曲があっても良さそうなんだけど。


こうなると8月に発売される4枚目のアルバムも俄然期待が高まるばかり。でもあんまり過剰な期待はやめとこう。